-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバサ Chapitre.167 傷つきし忍

こんにちは♪

うーん、最近更新が停滞気味でごめんなさい…
模試とか毎週のようにあると体力的にも精神的にもキツイんですよね(泣)

というわけでツバサ167話、簡易版感想です。ネタバレ注意!
一見さまも大歓迎ですよ(オイオイ


祝センターカラー&ページ増!!

いや~アレですね、2週間待った甲斐があったというもの。
しかも今週から新章突入ということでテンションもMAXでお届けします。

カラーイラストは夜桜の舞う中にたたずむ着物姿の侑子さんのカットと、見開きで小狼s。
どんどんタッチが『X』化してますね。まぁ大好きなんでオールおっけですw


本編、『小狼』たちが訪れた先はなんと黒様の第二の故郷「日本国」

自ら向かうことを選んだ「セレス国」はまだしも、行き先は選べないはずの彼らがこうして日本国に帰って来られたってことは、おそらく知世姫が何らかの形で侑子に交渉していたのかもしれないと思うところ。
傷ついた一行を癒すためとかね。
黒鋼に助言をしたのも、日本国に彼らが戻ってくるのが前提だったとしたら更に。

それから。

前回どうしても腑に落ちなかった「何故黒鋼が利き腕と刀を犠牲にしたか」という最大の疑問も、今回で一気に解消しました!スッキリと。
蒼氷を取り出せるようファイの魔術が施された黒鋼の左腕は、同じくファイの力によって閉じようとしていた世界を食い止める対価だった、ということで。
なるほど、奥が深いなぁ…

黒鋼にかけられた「呪」も本当は「守」の意味をかけていたようです。
1巻を読んだときにも何となく感じたけど、これは知世姫の優しさが込められた術だったんだなぁと思うと改めてジーンときましたね。
そして少し前までは強さだけを追い求めていた黒鋼がこうして仲間達とかけがえのない時を過ごすことで、戦力的な強さは失ってしまったけれど『真の強さ』を手に入れることが出来たってことはホントに素晴らしいと思う。成長したね、黒ぽん。


そして、一通りの会話を終えたところで中に入ってきたファイ。
ゆっくりと黒鋼のもとへ歩み寄り、何をするかと思いきや、ゴッと黒鋼の頭を殴った!!

それはとびっきりの笑顔で。
「あの時」以来ファイが一度も口にすることがなかったことば。

「お返しだよ、『黒様』」



。・゜・o(TヘTo)・゜・。



ほろっと泣いてたよ、いつのまにかさ。
やっぱりこの二人はマジでツバサの中で一番大好きなんだよなぁ…
特にファイ様、反則だよ。「ファイ」のことも吹っ切れたようで良かったです。


ラストは邂逅する『小狼』と四月一日。

遂にヤングマガジンを読んでないツケが回ってきました(汗)

結局『小狼』が四月一日に与えた対価と、その目的は何だったんだろう。
気になるなぁ~。

前回の終わり方があまりにも微妙だっただけに、今回は楽しすぎてびっくりでした。
もう、終始ニヤニヤw
日本国でまた一悶着あるのかな?
意外とすぐに他の世界に行ってしまいそうでもあります。

あと、トップに気になる言葉が…

【物語も遂に最終局面!】

えぇぇ~~~!!?そりゃないだろ、ありえないって。
個人的に東京編がターニングポイントだと思っていたんですが…

確かに最近の展開って面白い分、先を急ぎすぎている感がありますけどね。
せっかくここまで溜めてきた星史郎さんや封真といった設定、まだまだ登場していない数々のCLAMPキャラクターたち。
連載当初のノリでもいいから、もう少しゆっくり消化して欲しいなぁというのが一ファンの切実な願いです。

それでは、次週に期待です。

スポンサーサイト

テーマ:☆CLAMP全般☆ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

ファイさんと黒様の溝がようやく埋まって一安心。
グーで殴って「お返しだよ」の笑顔最高でしたね!
四月一日くんも登場して来週からはホリックとリンク?
ヤンマガも要チェックですねv
【2007/09/29 18:29】 URL | かえ #EvmDRqhQ [ + 編集 +]


こんにちは。

いや~、「お返し」は今のところ本編中最高の名シーンかも(笑)
黒鋼の返答も素敵でした。ああいう顔が見られたのも久しぶりです。
二人とも「力」を大きく失ってしまいましたけど、それに代わるモノを手に入れたんじゃないかな?ってそう思います。

あと、ヤンマガ読まないとですね(汗)
どうも手に取るのに抵抗があって、たまにしか読めないでいます。
…と言いつつ「こばと」は毎回楽しんでいたりしますけどw
毎週読めているかえさんが羨ましい限り。頑張ってストーリーをおさらいしないと!

それではまた。
ありがとうこざいました♪
【2007/09/29 23:03】 URL | ぶいやん #hTh0FMuE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/81-45e2c3f8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。