FC2ブログ
-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 23話 「微妙なライン」 感想
らき☆すた 4 限定版






らき☆すた 4 限定版

「ここにある彼方」を見てしまうと、ちょっと物足りないかなぁと思うのは贅沢ですか(笑)
うーん、原作消化もいいんだけど、もうちょっとこう…微妙なニュアンスの…

ということでその名の通り「微妙なライン」だった23話、ちょこっと感想です。

Aパート

ツンデレなPC

さりげなくハルヒ二期を宣伝しているこなたPC、気が早すぎ。
デスクトップにもアニメやらzipやらいろんなものが散乱していそうで、さすがの一言ですw

ふいんき(←なぜか変換できない)

kwsk など…

思いっきりツンデレっぷりを発揮するこなたPC。
わざわざ辞書登録しなくてもいいようなマニアックなワードが次々とw
変換できるとは言え、フツーに「ふいんき」と打ってしまうかがみんも現代っ子ですね。

迷惑メール

数日するとめがっさ溜まってしまう迷惑メール。
スパムとは違うけど、尼なんかのメールも結構頻繁であまり嬉しくはないですね…。
それにしてもああいう件名はよく考えるものだなぁと。どんだけ~w

カップ麺は生でも食べられますから!

原作ではかなり笑わせてもらったネタ。
なまじお湯をかけちゃったものだから保存も出来ないという惨めさ。
味が付いていればチ○ンラーメンみたいにバリバリいくのも乙なんですがね(笑
orzな親父劇場でした。

有意義な無給休暇

病気がちのゆたかはまだしも、いつも元気なはずのこなたまで風邪で欠席。
ここぞとばかりにゲームにいそしむこなた。
新作ゲームとか買っちゃうと休みたくなったりするけど、そこは我慢ですよ?
親父さんも婦警さんも何か言ってやれってw

別視点

最近のAVGの隠しシナリオによくあるアレですね(違
みなみと一緒にお見舞いに来てくれたひより&パティはどうやらゆい姉さんの眼中にはないようで。
わざとやっているんだったら恐いですが、ゆい姉さんに限ってはそんなことはないでしょうねw

キシリトール

もんたさんペロペロ剥がしすぎッスよww

歯にいいはずのキシリトールガムが歯の詰め物を取ってしまうなんて本末転倒ですね。
治療直後は注意した方がいい、と経験者は語っちゃいます(苦笑
水飴なんかでやっちゃった日には……想像するだけで恐い。

Bパート

苺の香り

苺が出た瞬間「名雪さん来るか!?」と身構えてしまった自分は確実に病んでる…。
苺→ショートケーキは至って自然な流れだけど、ショートケーキの香りはなかなかどうして思い出せないです。
ちなみにつかさの出番が異様に少ないのは何故に?(笑

見つめられたら

岩崎家のわんちゃんの物欲しそうな瞳は反則級だなぁ。
かがみのぎょぴちゃんもそうだったけど、可愛がっているペットには何故かたくさん食べ物をあげたくなってしまうモノ。
家族にペットをとられてしまうとつい寂しくなっちゃいますが、犬に嫉妬するってのも微妙なラインかも(笑

みゆきさんのお母さんは確信犯

普段は「クールで格好いい」で通っているみなみのイメージも、学校外では可愛らしい女の子なワケで。みゆきさん母はどこまで子供なんだ(笑
ちなみに、わんちゃんと一緒に戯れているみなみちゃんは今週のベストショットでした//

ゆーちゃんは見ちゃダメ!

「日本のゲームには萌えがありマスネ」と絶賛のパティ。
しかしこなたがプレイしているのは泣く子も黙るエロゲーのようでww
自分も高校からやってたから突っ込む気はないけど、周囲の人には(いろんな意味で)気をつけないとね~。
しかし、その手のゲームって二人でやるものでしょうかね?

消えたら終わり

ギャーーァッ!!!

ブロガーなら誰しもが通る道ですよね(泣)
あれほど死にたいと思ったことはないよ、まったく…。
セッション時間が切れるタイミングが適当すぎて困ります。
セーブ前のコピーはこまめにね♪

らっきー☆ちゃんねる

誰!?と思ってたらゴトゥーザ様かよっ!!?
一瞬「にしおかすみこ」かと思ってしまった僕を誰が責められようかw

噂には聞いていましたが、まさかあきら様を追い抜いてここまで黒いとは驚き。
23話にしてSOS団も全員揃っちゃいましたね…

最後のパラリラはフツーに可愛かったww

EDはいつになく安いバトルものでしたが、それなりに練習した跡が見えたのがせめてもの救いかな。

原作を知っているってのもあるけど、脚本が山本寛氏だったわりには小ぶりなネタばかりで、個人的には正直面白くはなかったです。
らっきー☆ちゃんねるは佳境というか修羅場に入っていてフツーに笑わせてくれたんですけどね。

ハルヒパロとかはいらないけど、せっかくのアニメ化なんだしもう少しアクセントがあっても良かったんじゃないかなぁと。
最終話の前座ってことでしょうかね。


次回「未定」

ついに最終話!
予告を見る限りでは王道路線っぽいんだけど、何かをやらかしてくれそうな気がしてなりませんね。
期待しまくっちゃいますよw
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/75-9aaceb51
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

らき☆すた 第23話「微妙なライン」

 綾魂DIARYに出てた最終話の台本のアレが、まさか正式タイトルだったとわ!  小松左京の「題未定」じゃあるまいし!アレも作者自身が主人公で、DIME TEAだの大武帝だのという語呂合... Old Dancer\'s BLOG【2007/09/11 21:39】

らき☆すた 第23話「微妙なライン」

ゴトゥーザ様降臨! らきチャンは復活できるのか? 次回で終わりだしもうあのままでいーや(マテ) 最後にSOS団の中の人集合とかになれば楽しいけど(笑) 本編は、こなた&ひより、パティ混ぜては危険な3人が集結。 こ SERA@らくblog【2007/09/11 22:08】

らき☆すた 23話「微妙なライン」

23話。 今回はまったり原作消化。 大掛かりなパロネタとか入れず、小ネタ小ネタで攻める時の方がやっぱ好きデスね。 おっ、脚本ヤマカンですね。 やっぱり、京アニとはケンカ別れした訳では無さそうですね。 よ 【TBK】 -Tsukasa blog(仮)-【2007/09/11 22:46】

(アニメ感想) らき☆すた 第23話 「微妙なライン 」

らき☆すた 4 限定版 パソコンのデータのコピー作業を行うこなた。表示されるコピー完了まで後、何分のお知らせ・・・だか、この数字は早くなったり遅くなったりとあてにならない・・・世の中、当てにならないことだらけである・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/11 23:24】

らき☆すた 第23話

今回はよくある日常の話。 何だか完全に季節感が無くなった感じです。 そして何だかんだで次回は最終回、早いものですねぇ。 いつにも増してヲタなネタが多かったのは、そういう人が3人集まったからですかね(笑)。 とりあえず知り合いをモデルにするのはやめまし... パズライズ日記【2007/09/12 02:39】

らき☆すた 第23話

アニメ感想 らき☆すた 第23話「微妙なライン」 <感想> ・オタクのPC 変換が凄いことになってるみたいでσ(^◇^;) 確かに、私のPCも「きたい」と打つと「機体」が先に出るし、... 刹那的虹色世界【2007/09/13 17:29】

らき☆すた 第23話「微妙なライン」

らき☆すた 4 限定版武本康弘 (2007/09/28)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る らき☆すた 第23話感想です。 キャプ画はもう少しお待ち下さい。 今回はみなみんに萌えまくるwww 紅蓮の煌き 【2007/09/14 14:53】

レビュー・評価:らき☆すた/第23話:「微妙なライン」

品質評価 21 / 萌え評価 75 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 14 / お色気評価 27 / 総合評価 29レビュー数 221 件 他人が使い慣れたものというのは、なかなか使いづらい。「柊かがみ」は「泉こなた」からパソコンを借り、文章を打ち始めたのだが、文字変換... ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/17 17:26】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。