FC2ブログ
-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 4話 「やる気の問題」 感想
らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「商店街の前で女の子がぶつかってきまして、その子がいきなり私の手をつかんで走り出したんです。んで話を聞くとどうやらタイ焼きを盗んだので逃げているらしいんですが、何で私まで巻き込まれにゃならんのかと思ったのですけど、しょうがないのでタイ焼き屋から隠れるために喫茶店に入って…」

それ何てKanon?


第4回です。

今回のタイトルは「やる気の問題」
いやぁ、こなたはホントにやる気ないヤツですね~。
教科書置き勉したり、宿題やんなかったり、暑いと何もしなかったり…
こういうの見てると、そっか、これがフツーかな~とか思えちゃったりしてきますが…。おっといけない。まあこなたは反面教師ということでね。

それではいってみましょ~。


 

Aパート

遅刻の理由

ネトゲはやったことありませんが。先生もよく分かってらっしゃる。って、あんたもやってるんかいw

Kanonネタも来ました。先生、うぐ~って。

そして夏風邪ひいちゃったこなた。しかし黒井先生は信じてくれません(笑)
どんだけ信用ないんだ。五月病とかやってるからだよ。

「じゃあこなちゃんはのどで息をするんだ」

聞いたことない言葉w つかさはアホな子ね。だがそれがいい。
というより、鼻にしても口にしても、息はのどを通ってると思いますが。

7月7日は柊姉妹の誕生日

みゆきさんはペアのイヤリングをプレゼント。
一方こなたは…

かがみには団長腕章

露骨すぎw
「あんたのが似合いそうだ」
確かに。中の人が。

そしてつかさには…ToHeartの制服

やっちゃった!!今まで突っ込みたくても誰も触れなかった事実に…
というより、いくらかけたんでしょう?このプレゼントに。わざわざ買わなくても冬服のままで十分あか

まあ、こなたは友達のことを属性でしかみてませんよw

「困りますねぇ。大きいと」
「ねー。困るよね。くさいのもね」

大きいんですか。う~ん、大きくて臭いもの…
○○○か!(自主規制)

それにしても、友達とお誕生会なんてしたことないなぁ。大体男ってプレゼントもあげずに終わっちゃいますからね。

「かがみんの魅力にまたひとつ気付いただけだゾー」

ちょww 上手いとは聞いていましたがまさかここまでとは。代役務まるよ。
もう春日部といったら「しんちゃん」じゃなくて「らき☆すた」の時代だな!

夏の定番といえば

こなたはコミケらしいです。う~ん、どこの毛?
自分はそこまでは浸食されてないので。

ブルジョアなみゆきさんは今年も海外旅行に。
そういや最近行きません。でも飛行機怖いからいいやw(千秋サマかよ)
「ヨーグルトデスカ?」
つかさ可愛いよ。

Bパート

あと30分、あと30分~。

あれ、俺がいる?ベッドの上のマンガの配置までそっくり。
あれやってると腰痛めます。

ハルヒ始まった!

「最近のヤマカンはたいしたことないな~。あ~ぁ、早速たたかれてるよ…」

監督最後の捨て身ネタw むしろこれがたたかれるんじゃ…
サムデイインザレインですね。そういえば脚本は山本さんでした。
手抜きというより演出と解釈しましたが。ヘッドホン+大音量でクスクス笑ってました。でも、長門の本読むスピードは異常だった。

こなたのマニアックは親父譲り

もうね。どんだけだよと。娘の前でギャルゲや美少女ゲーって。

親父最高っス!!
登場はもう少し先。

朝まで本読んじゃって

若い頃はやってましたよwもう今はできんね。
推理小説とかって先が気になって下手すると1日中読んでますから。で、すごい本読んだ場合次の日は1日中感傷的になって何もやる気しなかったり。でもそれが気持ちいいんですよね。

ボン太君のぬいぐるみが置いてあるのはかがみの部屋のほうだったんですね。
ホントふもっふ好きなんだなぁ。

体重が あっという間に また増えた

かがみん 心の俳句。
気にしすぎだよ。大丈夫、二次元キャラは太ったりしないからw

らっきー☆ちゃんねる

にょろ~ん♪

白石ぃ~っ!!!!

EDは「セーラー服と機関銃」。推理小説家の赤川次郎さんですね。小学校の頃よく読んでました。
でも女子高生のカラオケじゃねぇよ。


今回も安定した内容、作画でした。パロは大暴走中。みんなついてこれてるんかな?
さて、次回から監督交代。監督、脚本は黄金のフルメタコンビで期待が高まりますが…。もう結果を知ってる手前、アレだけど、まぁとりあえず次回も期待ってことで(ぉ


次回「名射手」

↓次回もよろしくです
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/7-df561afc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第4話 やる気の問題

品質評価 35 / 萌え評価 49 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 44 / シリアス評価 12 / お色気評価 11 / 総合評価 26レビュー数 293 件 学校の教科書は量が多く重たくて、いちいち自宅まで持って帰るのは面倒くさい。「泉こなた」も、いわゆる「置き勉」派だ。宿題も「柊かがみ」に ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/01 17:17】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。