-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 20話 「夏の過ごし方」 感想
らき☆すた 4 限定版





らき☆すた 4 限定版

こちらはもうすぐ夏休みも終わりですが、こなたたちの夏はまだまだこれから。
みなさんはこの夏どう過ごされましたか?

らき☆すた20話「夏の過ごし方」、ちょこっと感想です。

 


 Aパート

これぞコレクター魂

フィギュアやカードなどのコレクターは、箱の重さや配置によって中を見極めるらしい…
ホントに集めたいなら箱買いはデフォなんだろうけど、そんな細かいことまで研究してたんですか。
大人買いとはよく言うけど、確かにやっていることは子供レベルですよね(笑)
それでも、子供の頃大人になったらやってみたいと思っていた人も多いはず。
いくつになっても夢を追い求める大人っていうのも素敵だと思いますよ~。
求めすぎて帰って来れないのも考え物ですがw

オタクどもの憂鬱

世間のオタクに対しての風当たりは往々にして冷たく、こちとら立場がないですよね…。
かと思えば、「萌え」に代表されるようにオタクの表面だけをはやし立ててヘンなブームを作ってくれたり。
秋葉原を取材とか、笑いものにしたいだけでしょ!と軽く遺憾を覚えます。
理解する気がないなら始めからそんなことしなければいいのに…。どうも、日本ってそういう所が好きになれないなぁ。

そんなオタクの楽しみのひとつと言えば、知っているゲームやアニメの曲がTVで流れたとき。
マイナーであればマイナーであるだけ驚きと嬉しさが隠せないまさにオタク泣かせ。
最近はノーマルにエロゲBGMが流れてくるご時世ですが(それもどうよ)、それってTV局にもその手の人がいるってことですよね?

ぶんぶんぶん♪ハエが飛ぶ…

うほっ、かなりビビった!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

画面近くでヘッドホン着用してたものだから、思わず鳥肌立っちまった…。
まさにアニメ史上最大のびっくり大賞、何の意味があるのかも分からないリアルさに脱帽です。

かの宮本武蔵は箸で…って、ハエって捕まえるモノなの??
自分はいなくなるまで待機する派。いや、むしろ可哀想で蚊すら潰せない自分は、ゆーちゃんにすら負けてます、ハイ…。

画面の奥の彼女に起こされる朝は…

くじらオンパレードの恋愛日常は、もはやギャルゲーじゃなくて婆ゲー(笑)。
流れてくる声を聴いて、居たたまれなくなってくるのは気のせいじゃないはず。

その手のゲームはある種のお約束がありますけど、何故かやっているうちに違和感を感じなくなるんですよね。こなたの言うとおりゲームが成り立たないからというものですが、モテすぎなヘタレ主人公だけはゲームの歯車として成り立っていないと私は思うんですよ。ユーザーが男性視点であるからして女性キャラクターを魅力的に描くのは良いのですが、主人公を含めた男性キャラクター面でも工夫が欲しいところです。
そういうわけで皆さん、『リトルバスターズ!』やりまs(ry

Bパート

宿題やってな~い!

宿題で妙に親の方がはりきってしまうのもよくあることですね。まぁあれだ、夏休みの課題は家族対抗ってことで。
夏休みと言えば楽しい一時と共に山のような宿題が積もるわけですが、「の○太君」なんかを見てると「宿題やってな~い」はセオリーな気がしてならない。
かくいう「こなた」という存在も、全国のお気楽組の立役者になってるのは言うまでもないか(笑)
自分の場合は逆に自由研究にこだわりすぎて徹夜したこともあります。
まあ、どれもこれも「夏の過ごし方」ってわけですかね。

受験生は藁にもすがりたい思い

や、やめっ、受験の話すな~~~~!

…って仕方ないか、こなたたちも3年生なんだもんね。
しかし、せめて二次元の世界だけは幸せな記憶を…。

「ドラゴン桜」ですか、昔流行りましたね。志の低い自分は全く興味なかったですが。
みさおの楽観的な観測にも驚きですが、人生そう甘くはないってこった。
でなきゃ自分は今………ねぇ、この話やめようよ~~(泣)

夏の風物詩、花火大会

浴衣姿のかがみたち、こなたはまた親父に仕立ててもらった帯でしょうかね。
それにしても全員集合すると改めて思う…。

あんたらホンマに高校生なのかい(´-ω-`;)

「らき☆すた」がロリ扱いされるのも分かるわ。

さて、蚊ですら空気を読むほどムード満天の花火大会、これぞ日本の夏!って感じですね。
そもそも花火は日本発祥ってわけじゃないと思うんですが、風流を好む日本人にとっては最適のイベントとなるということだろうか。
受験生の自分、今年はさすがに行きたいとは思いませんが、TVとかで見ると「よし、来年行こう!」という気分にさせてくれる不思議な魔力があります。(で、結局行かないんだろうけどw)

ゆたかとみなみは順調にフラグが立ってますね(笑)。

らっきー☆ちゃんねる

     小神「今日はカラスじゃないのね」
      小野「今日は犬じゃないんですね」


「うぐぅ」以外の鍵ネタがようやくキター。そりゃもう、盛大に吹かせて頂きましたよww
しろいし、一年中くさいと言われる所以は富士の樹海巡りにもあるんじゃないのか?

EDは「お婿ルンバ」。
福原さんがイタイ、可哀想すぎます、もうやめてあげて!

あと、久々にニコニコの紹介を。
MADとかは基本的に嫌いなんですが、このアレンジには心から感動した。
この曲の伴奏作っちゃった人、かなり神懸かってます!
なんと言ったってあんなにイタイEDが素晴らしい出来に…。
いっそのこと、こっちのバージョンでやりませんか?

白石の歌唱力や作曲センスの良さにも見直しました。
白石、今まで叩いてごめんなさい!



同シリーズでは18話EDも一見の価値アリかと。

 


 

前回よりは完成度も高くて安心しました。しかし、今思うと初期の2~6話あたりのまったり加減と作り込みの細かさが一番印象に残っていたりします。
残すところあと4話ですか、早いなぁ。

次回は植野さんが作画監督らしいので個人的に期待大なのです。


次回「パンドラの箱」

スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/64-441b8c05
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

 さあ!待ちに待ったらき☆すたの時間だ!今週こそは、真性の(注:後戻りできないレベルの、の意)ナユキストを満足させる、Kanonパロが出てくるに違いないっ!さあ、いざいざいざぁぁぁっ!!「こなちゃぁん、あさだ Old Dancer's BLOG【2007/08/23 02:55】

(アニメ感想) らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

らき☆すた 2 限定版レア物のおまけを狙って引き当てることが出来るというこなた。なんと、レアカードも見極めることが出来るという。感心するかがみだが、横にいたつかさは目を丸くするのみだった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/23 14:05】

らき☆すた 第20話

アニメ感想 らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」 <感想> ・見極め 食玩とかカードとか見極められるって噂聞きますね。こなたが言っていたように配列があるとか、前から何番目に何があるとか。まぁ、私はそっ 刹那的虹色世界【2007/08/23 21:01】

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

1度に最低5本は買いなさい!Bパート冒頭、ハルヒ直球で登場に吹いた(笑)アイドルぽく水着で登場ありがとうございました…。20話目にして、ようやく季節がリアルに一致、夏休みのお話。こなたたち受験生なのに SERA@らくblog【2007/08/23 22:21】

レビュー・評価:らき☆すた/第20話 「夏の過ごし方」

品質評価 15 / 萌え評価 41 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 8 / お色気評価 37 / 総合評価 21レビュー数 258 件 食玩のカードの中身について、大体、狙ったものを当てることができるという「泉こなた」。カードにはパターンがあって、それを見極めるらし ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/28 17:33】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。