-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 15話 「いきなりは変われない」 感想
らき☆すた 2 限定版






らき☆すた 2 限定版

山本寛さんが退社されたそうで。
なるほど、だからカラオケEDも、ってことですか…。
ヤマカン演出は総じて好きだっただけに残念。
今後のフリーでの活躍に期待です。

さて、今回は久々のかがみ回なのですよ。

3年B組~、黒井センセ~

ってことで、15話「いきなりは変われない」感想です。



 Aパート

祭りの後の…

ハルヒの激奏チケットを当てちゃったつかさとみゆきさん。
やっぱり持つべきものは友達ですね(違
でも、みんな一緒にライブに行くあたり、ホントに仲が良いんだなぁと思わせます。

所変わってライブ会場。
中の人の熱演を目の前にしながらなかなか見られないこなたに、場所を変わってあげるかがみ。
おぉ~なんか来た~!
これが俗に言う「こな☆かが」ってヤツですね。
こなたを子供のように大切に扱ってあげるかがみんにもうメロメロ。

「なんなんだろうね、この気持ち…」

それは恋さ!!
…はっ、すいません、自重します。

サクラサク

かがみの提案でお花見へ。
場所は…氷川神社?地元人間なのによく分からないやw

いつぞやの金魚フラグ回収。
ぎょぴちゃんが「おかえりなさいませご主人様」は確かに怖いモノがあります…。
しかし、かがみんの偏愛ぶりには悶えますね。
これがコイなのか…!(って、金魚ですが)

あと、つかさは毎度オシャレさんだな~と思ったり。
オーバーオールが似合う女の子ってなかなかいないと思います。
しかも今回は肩紐を半分外したりとナウで小粋なオシャレイズム。
下から覗くTシャツはクマさんでしたがw

花粉ライダー

花粉症のそうじろうさん。
がっちり装備で怪しいおっさんのできあがり。即御用でしたw
変身の元ネタが分からない自分も、別に負け組じゃないと信じてる。
それにしても自分は花粉症になったことが無いので、この苦しみが分からないです…。
来年あたり来るかも。

エイプリルフール

繰り広げられる壮絶な嘘つき合戦。
確かに宿題が終わったこなたは想像出来ないw
すかさず電話掛けてくる黒井センセもヒマなんだなぁ…。
しかも嘘も極悪、セーブデータ消えたらそりゃショックだべ。

一方、何やら真面目な顔つきでこなたの部屋に入ってきたそうじろう。
「実は、父さん再婚しようと考えてるんだ」と切り出しますが、嘘だと見破ったこなたは「いいんじゃない♪どんなヒト?」と反撃に。
この辺やはり賢いというか、むしろ自分は本気で信じてしまったww

Bパート

春。新学期。クラス替え。

またしても一人だけ違うクラスのかがみん(。´Д⊂)
いつもの強がりも今日はちょっぴり切ない… 。ホロリと泣きました。
これも黒井先生の陰謀なのだろうか?
一方みさおとあやのは何の縁か5年連続同クラスだったのに、かがみにはアウト・オブ・眼中。
あっさり背景と化してしまいました。ナニ背景ってw

幸運なことに、ゆたかとみなみも同じクラスでの高校生活スタート。
早速自己紹介でかましちゃったゆーちゃん。
飛び級って、それはち○ちゃん?ち○ちゃんだよね?

何かが始まる予感

ここに来て本編OP。元ネタ全く分からず。
調べてみたら、「D.C.」だそうです。残念ながら自分は守備範囲外。



まんまでしたww
どう転んでもこなたED…。


ゆたかとみなみが同じクラスになれた奇跡。
こなたたちが3年間同じクラスで、仲良く慣れた奇跡。
学校生活って、こういう奇跡の積み重ねから生まれたモノなのかもしれないですね。
1度しかないこの「今」を大切な思い出に変えられるように。

居眠りしないコツ

ヤル気と睡魔は反比例しないという悲しい現実。
そういうときは「すいません」と謝っておきましょう。

こなたは百戦錬磨のみゆきさんにアドバイスを求めますが、二年生まで10時には寝ていたというみゆきさん、どんだけ~w
常人はみゆきさんに頼ってはいけません。

半分寝ながら書いた文字は、解読不能。
でも、あとで読み返してみると意外と楽しかったりw


らっきー☆ちゃんねる

あきら様ライブはおそらくウソでしょう。
っていうか、またしても本編出てなかったようなw

EDはもちろん白石でしたが、そろそろネタが尽きたようで。
これで終わってくれると嬉しいのですが…。
とにかく寒すぎ。



今回の本編、なかなかに面白かったです~♪
放送開始直後のノリって感じで、懐かしささえ感じましたね。
自分が桜の花に感化されただけだと思うけど、とっても爽やかでイイ出来でした。
なんていうか、原作も面白いんだけど、それがよく料理されていて。
むしろ最終回でもよさそうですw

それだけに酷評の目立つ白石ED、そろそろ自重してくんないかなぁ…。


次回「リング」
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/39-f55a1bfb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

 …ここまでパロディの元ネタわかんなかったのは初めてかも…。こなたのセリフの長門ネタとか、らき☆ちゃんの東方不敗ぐらいだよ、ちゃんとわかったの…。 それでらき☆すたの「面白さ」がなくなるわけではないん Old Dancer's BLOG【2007/07/17 17:54】

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

3年B組~。黒井先生~~(ぉ)OPセリフだけ変わったし(笑) 少しづつ変えるとか?(ぇ)こなたたちも3年に進級し、ゆたかたちも入学の新展開。…ぜんぜん変わらないけどね(笑)▼ 第15話 『いきなりは変われない SERA@らくblog【2007/07/17 19:41】

らき☆すた 第15話

アニメ感想 らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 <感想> ・お花見えっと桜の花びらを吹きだすのはD.C.ネタ(まぁあとにはもっと解り易いD.C.ネタがありましたが)。何だかんだで毎年何らかの形でやってはい 刹那的虹色世界【2007/07/17 20:21】

(アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

らき☆すた 2 限定版春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/17 20:43】

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

らき☆すた 15話のキャプ感想です。というかさっきまでタイトル14話になってました、すみませんm(__)m眠気と言うのは授業中最大の敵なのですよ!? 紅蓮の煌き 【2007/07/17 23:43】

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

今回は、良くも悪くもいつも通り。学校ネタが割と多かったので、結構楽しんで見れた。毎回思うのだが、やはり「繋ぎ」にはもっと工夫が欲しい。そうしたら、話としての纏まりが少しは増すだろうに。以上。 フォン・ブラウンの覚え書き【2007/07/18 02:29】

で、みのるCDはいつ発売よ? らき☆すた15話

・・・こりゃもう白石で1枚出すつもりだな。柳の下に泥鰌は2匹いるものか?居なけりゃ放流すればいいって勢いだな。正直そうでもなければここまでの稔プッシュの理由がわからんですよ、ええ。ココイチと焼肉屋のバ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/07/19 22:21】

レビュー・評価:らき☆すた/第15話「いきなりは変われない」

品質評価 24 / 萌え評価 42 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 10 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 197 件 夜桜見物に来ている「泉こなた」たち。そういえば、夏祭りのとき「柊かがみ」が金魚すくいで手に入れたあの金魚の「ぎょぴちゃん」は?今ではす ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/08 17:34】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。