FC2ブログ
-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバサ Chapitre.159 魔術師の嘘
モロにネタバレ有りです。


いや~、1週間多く待った甲斐がありましたね。
巻頭カラーです!
しかも、とっても豪華なイラスト。
特に小狼くんが格好良すぎました。お花がよく似合ってて、もう。

さてさて。本編もいつになく凄い展開で。


アシュラ王によって明かされる魔術師の秘められた過去――

ユゥイは願った。
ファイを生き返らせたいと。
そのためには人を殺めることさえ厭わない。
玖楼国に戻るまではサクラ姫を守り、いつかファイを救い出す。
そう誓ったファイは飛王の一手として旅立つことになる。

そう、4人の旅は飛王に仕組まれたもの。
そして、全ては予定調和であるはずだった。
しかしその飛王の思惑さえ見越していた魔女は、黒鋼を日本国の知世姫に預けることで彼を自分の駒にしていたのであった。
狂い始める未来。

ユゥイをセレス国へ導いたアシュラ王は、ユゥイに自分の分身「ファイ」の名と、「蛍石(フローライト)」の名を授ける。
二人の想いを受け、こうして彼、「ファイ・D・フローライト」の旅が始まった――



魔術師の悲しい嘘。
今その全てを知り、怒りが頂点に達した黒鋼は体内から刀を取り出し……


え~、この後どうなるのっ!?って所で終わっちゃいましたね…。
黒ぴー怒ってるよ(汗

意外だったのは、飛王によって殺されたであろう母を持つ黒鋼が、実は侑子さんの下で動いていたということ。
つまり、

・飛王の手駒であるファイ
・侑子の手駒である黒鋼

二人は相反する存在だったわけなんですね。
そして、黒鋼の見せた殺意は果たして誰に対してのものなんでしょうか。
気になる~( ̄□ ̄ ;

さて。
気になると言えば、飛王の願いとは何なのだろう。
人を生き返らせること。誰を?
もしかしてクロウ・リードなのかな。

しかし、一応クロウは小狼の血筋、すなわち自分が思うには「CCさくら」世界の彼なんだろうと推測するんです。
すると、今はエリオルとして記憶が受け継がれているハズ。
じゃあ、飛王の目的は一体なんだ??
自分には検討がつきません…。

謎は深まるばかり。
新たな波紋を呼びそうな次回に期待です♪


余談ですが、OVA版のイラストも載ってましたね。
劇場版より作画は落ちている感じかな。
色彩設定がTV版、劇場版とも違うので違和感が…。
せっかくOVAなんだし、劇場版くらいのクオリティーは期待してるんだけどなぁ。

それでは、次回感想もよろしくお願いします。

追記:

そういえば、ファイ様の「D」って何でしょうね。
まさかモンキー
スポンサーサイト

テーマ:☆CLAMP全般☆ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちわ!
この度はリンクありがとうございます!

今週はすごい展開でしたね。
カラーの男3人にもドキドキしましたが飛王の目的とかアシュラ王の願いとかまた謎が深まりましたね。
今後の展開がすごい楽しみですw

これからもツバサで盛り上がっていきましょうねw
【2007/07/12 19:58】 URL | 栄都 #UibDhh8w [ + 編集 +]


お返事ありがとうございました。感謝感激です。
こんな辺境の地のブログですが、今後ともよろしくお願いしますね♪
【2007/07/12 20:07】 URL | ぶいやん #hTh0FMuE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/35-b9adb53a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。