-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 2話 「努力と結果」 感想
らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「偉いヒトは言いました。『努力に勝る天才なし』と」

影の努力家なかがみとみゆきさん。頑張るときは頑張るつかさ。果たしてこなたは…


2回目の感想です。1日1話なら来週には追いつくかな(汗)


今回のタイトルは「努力と結果」

うう、耳が痛い言葉だ…
このふたつの関係は主に定期テストにおいて反映されることが多いですね(笑)
大別するとまぁこんな感じです↓

①かがみん&みwikiさんtype

努力家。テスト前のみならず普段からコツコツ勉強している。
その甲斐あって努力は実る。信じるものは救われるタイプ。もちろん一番理想的。

こういう人に限って「俺全然やってないから~」とか言ってますが…

②つかさtype

頑張り屋。ただし頑張ったつもりでもうまく結果が残せない。
テスト前は勉強してみるが、普段の積み重ねがないため結局上手くいかず。


③こなたtype

廃人。そもそもやる気がない。テスト休みを利用して遊びまくる(笑)
先のことは考えず今を精一杯生きるタイプ。

「あ、もう今回捨てたから~」とか言ってますが、①の人と区別がつかなくてまぎらわしいw


努力と結果は一般に比例の関係があります。頑張れば頑張っただけの成果が得られるというもの。早くは飛鳥時代にも官位相当制なんてものがありました。

しかしこの秩序を乱すヤツが希に③こなたtypeの人に見られるのです!
それが天才肌野郎。
こいつは、その気になれば一夜漬けや感覚ですべて切り抜ける。こういう人がいるから「信じる者は馬鹿を見る」なんて言われるんですよね~。

と愚痴っぽくなってしまいましたが、実はこなたも努力家だったりします。

ゲーセンの格ゲーで怖い兄ちゃん達を倒してしまう。
太鼓の達人なんて余裕。
毎日コツコツと経験値を積んでレベルアップ。
欲しいものを手に入れるためならバイトだってします。

ね。矛先がちょっと違うだけですw
第2話ではそんなこなたの努力と結果にも注目。

 


 

Aパート

「だよね~くさいよね~」
「くさいね~」


何が臭いんだ!?原作にもありましたが…気になって集中できません。

G.Wの過ごし方

昼まで寝てるつかさ。共感を覚えます。お母さんに起こしてもらうなんて可愛すぎ。
なんかもう休みってだけで目が覚める時間が遅くなるから不思議なんですよね。結局1日の半分を損して後悔したり。
かがみはえらいなぁ。
恋のエプロンは最終回だったようです。これで犠牲者が出ずに済むw

柊家の面々がまたもや何の紹介もなしに一挙に登場。髪の色がみんな違ってましたね。

TV画面に映ってるピン芸人。
ユタカです…ユタカです…とかやってますが、

ちょwこの人山本寛監督でしょww 似すぎ。

ってかネタが始まる前から笑ってる柊姉妹…

UFOキャッチャーは貯金箱

原作と違ってこなたは余裕でキャッチしてましたね。
何回やっても取れないかがみん萌え。

太鼓の達人

ハレ晴レwなんか簡単そうですけど。
つかさはアウェイ。曲知らないでしょ。ふたりプレイは値段が高くて困ります。

Bパート

五月病

新入生じゃなくてもクラス替えとかでやっぱり五月病になりますよね。
みwikiさんのトークがスタート。わかりやすい説明ありがとうございます。でもそのうしろに立ってるインド人みたいなモブキャラが気になって…

歯医者さん

みゆきさんに共感。1回行くとなかなか終わんないんですよね。
ドリルは男のロマンですか。どうだろう。特に何も憧れないなぁ。
恐竜帝国w

こなたのおもしろい顔

原作にないオリジナルネタ。こういういらん特技を持ってる人よくいますが。
ってか顔見せてくれないの!?いい演出だなぁ。気になって仕方がないw
あと一芸入試って何ですか!?

こなたのバイト先は?

本屋の店員:今読んでるからって…クビだよフツー。でもアニメイトとかにいそう。
コンビニの店員:あじゃじゃじゃしたーに吹いたwいるよねーこういうやる気ない人。似すぎ。平野さんも経験あり?
ファーストフードの店員:なによりもまず、そのスマイルを注文しちゃったお客さんのほうが素敵。

つかさ、パン工場って…ジャ○おじさんっすかw

らっきー☆ちゃんねる

WAWAWA

谷口白石自重

こういうことやるからネタにされるんだよw



全体として、1話より全然楽しかったです。たぶんカット毎の切り替えのテンポが良かったからだと思います。もともと4コマって、あずまんがみたいにストーリーがまとまっているものと、らき☆すたのようにひとつひとつの内容が独立しているものがありますよね。後者の場合、アニメ化するにあたって、いろいろと無理がある部分もあるのですが、前回はあえて一つのテーマを長くしてもたせてたって感じで、結果的にだらだらした展開が続いてしまいました。しかし今回は潔く場面を切り替えることで、飽きずに観られた気がします。
ということで次回も期待です。


次回「いろいろな人たち」

↓次回もよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/3-a0121d23
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。