FC2ブログ
-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD ~光見守る坂道で~

CLANNAD ~光見守る坂道で~


先日新宿で見かけたので、速攻で衝動買いしました♪
Key/ビジュアルアーツの人気AVG「CLANNAD」のオフィシャルアフターストーリーです。

実はコレ、重版が決定したばかりで、つい最近まではオークションでも下手すると1万円以上のプレミアがついていたんだそうで!
SUGEEEEEEEEEEEEEE!!
…ってことで、2000円と大変お求めやすい価格で購入して参りましたよw

もうね、表紙見ただけで泣けてくるからCLANNADパワーは凄まじいよねw
やや高値ですが、その分しっかりと楽しめる内容だったと思います。

何がスゴイって、ごとP氏の描かれる美麗な挿絵の数々。
安定した絵に、透明感のある着色。なにより、Keyのキャラクター性が生きていますね。
終始その素敵イラストに引き込まれっぱなしでした。
もう、目からゴボウって感じですよwww

シナリオは基本的に、各キャラクタールート毎の内容で、各話ごとがパラレルの関係にあるものも少なくありませんでしたが、どれも味があってイイ感じでした。
お気に入りはアッキーのエピソードかな。
若かりし頃の早苗さん、マジ可愛かったです。
そして、なんとも幸せそうなお二人が最高でした。
あとは、汐ちゃんの話とかも。
立派に育っちゃって(T_T)
古河家での団らん(またの名をアホアホスクウェア)シーンも素敵。
おかしいな、目から汗が(ry
他のストーリーも、サービス満点だったり…なんかもうとにかくエロいww

ストーリー自体はなんてことない内容こそ多かったものの、「CLANNAD」の雰囲気、らしさといったものがすごく優しく心に残りました。いい買い物しました~☆


…で、今思えば数年前、草野球の話を雑誌で読んだことがあったんですよねぇ。
でも、あのころはCLANNADなんて知らなかったんですよ。
まぁ、中学や高校生でギャルゲーやってたらアレだしね…。
プレイしたのはつい最近になってからのことなんですが、今更だけどこんなに良い作品に出会えて幸せです。
全体のバランスやシナリオからしても名作とは言えないかもしれないけど、CLANNADという作品の「温かさ」は心から素晴らしいと思いました。
TVアニメ化で更に期待が高まりますね。
ってことで、らき☆すたも楽しいんだけど、早くCLANNADもやってくれ~!

スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/20-b55997bd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。