-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   


らき☆すた 1話 「突っ走る女」 感想
 
らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

おいっ、何かみんな踊ってるよ!しかも何言ってるか全然分かんないし!ただ分かることは…
これは間違いない!オリコン2位は行く!
*この記事は第1話放送後2ヶ月後に作成されたものです。

ということで、遅ればせながら らき☆すた 第1話の感想いってみましょ~。

(キャプ画像は、著作権の関係上当ブログでは掲載致しません)

まず、OPすげぇ~!!ハルヒダンスを彷彿させるアニメーションの美しさ。カメラワークは更に良くなって、たかが萌えアニメのOPなのに(←偏見)グイグイと引き込まれました。確かにハルヒ人気にあやかろうとしているように感じましたが、結果的によいOPになったわけだし、視聴者に与えたインパクトも絶大だったことでしょう。さすが京アニ。GJ☆

さて、記念すべき第1話のタイトルは「つっぱしる女」
OP終了後、そのノリについて行けない視聴者に、たたみかけるかのように何のキャラクター紹介もなく本編は始まっちゃいます。が、

「だって部活にはいると…ゴールデンタイムのアニメが見れないじゃん」

こなたの紹介はこれで十分だwまさに我が道をつっぱしる女、こなた。そしてその友人達と共に、“あるある~”な日常がまた~りと流れていきます。

 


 


にしてはまったりすぎなAパートから。

チョココロネの頭はどっち?

貝みたいと答えるつかさと、イモムシみたいと言うこなた。私はこなた派ですね。昔モスラの幼虫って呼んでましたw …にしてはシッポから食べるんですね、こなたサン。

シュークリームは半分に分けるみゆきさん

そんなこと普通しません!していいのはオレオだけ(え

棒アイスの最後の1口

やりますね。落としちゃいます。もったいないなぁ。あと、コップの中に残った氷の最後の1個がなかなか取れなかったり…

ギャルゲやエロゲのやり過ぎ

やっと我らのかがみん登場。
かがみ可愛いよかがみ#動いてるとまた可愛さが一段と増すなぁ。
アダルトゲームの内容を知ってるこなた。え、それって普通じゃなry

Bパート

コンタクトレンズが怖いみゆきさん

分かります!自分も怖くて一度もやったことがありません。友人の話を聞くと、ゴミが入ったときとか、目を傷つけてしまったりとか、寝るときにつけたまま眠ってしまったりだとか、あんまりいい印象がないんですよね。それにみゆきさんは眼鏡キャラじゃないとダメだ。空気になるw(自分には眼鏡属性ないですが)
かく言う私も眼鏡キャラです。微妙にコレクションしてて、その日の気分や服装に合わせて掛けてみたり。何気に楽しいですよ!

かがみんのお見舞い

「へぇ~、かがみって意外に可愛い寝顔してんだ」
「なんだよ何しにきたんだよ帰れよ!」

かがみんツンデレ発動☆
いつもはゲームやアニメのことしか考えてないこなたにも優しいところが…と思ったら、宿題を写しに来ただけwそれでこそマヴダチだ。

それに対しみゆきさんはお花にフルーツまで。こっちこそ普通のお見舞いじゃないって!

病人よりお寝坊なつかさ。みゆきさんに気付いてドアを閉めるトコの間が絶妙。

外国人の男が…

あれ、原作と違う。なんか某ストⅡ風の男がwすかさず勝負を挑むこなた。
あんな連続技はないでしょ(笑)しかも即死コンボ。格ゲー好き的にはKO時にッハーッウッハーッ…をやってほしかった俺ガイル。

らっきー☆ちゃんねる

今週ちらっと白石みのるが本編に出てましたよね?

スーパーアイドルのギャラはぶっちゃけピンキリ。あきら様、抑えて抑えて…これTVですから。

うーん、番外としてらきちゃんをいれるのはいいけど、うまくウケを狙えなかった感じ?まあ、まったりな本編にはいいアクセントになったと思います。(にしても本編よりよく動くってのもどうかと)

EDは毎週変わるってヤツですか!さすが、こういう所の遊び心はナイスだなぁ。でも、曲知らないしww視聴者の対象に一体いくつをを狙ってるんだろう。

 

 


 


今までの作品とはかなりタイプが異なるため、放送開始までは不安な部分もありましたが、なるほど、大変アニメらしい第1話に仕上がっていました。むしろ京アニのポテンシャルの高さを改めて知った感じ。作画もシンプルな絵柄ながら、原作の特徴をよく得て、質の高い絵に昇華出来ていたと思います。作監は堀口悠紀子さん。やっぱりこの方の絵好きだわぁ


次回「努力と結果」

↓次回レビューもよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/2-2fbda221
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第1話 つっぱしる女

品質評価 43 / 萌え評価 48 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 8 / お色気評価 11 / 総合評価 22レビュー数 374 件 高校2年生の女子校生「泉こなた」はクラスメイトの「柊つかさ」、「高良みゆき」と、今日も、いつものゆるゆる談義。「チョココロネって、 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/02 15:30】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。