-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 19巻 発売ですよ~
ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)








ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)
本日ツバサ19巻発売です。早速買ってきました~♪
表紙絵は通常版が『小狼』とファイ様、豪華版がイーグルさん。
お財布の中身が寂しいため、今回は通常版のみの購入となりました。
しか~し、CLAMPファンを語る者、そんな生っちょろいのは自分のプライドが許しません。
余裕が出来たら豪華版もGETするぜw

さて、気になる本編はインフィニティ編クライマックスあたりまでの収録。
マガジン連載分は先行して読んでるのですが、忙しくて読みそびれた分もあったので、ようやく補完できました。
レビューの方は、今後マガジン掲載ごとに毎週やっていくつもりでいます。
なので単行本はなんとな~くなプチ感想を。


…え~と、またしてもトンデモ展開。もう

え~!?

としか言いようがない(ぉ

東京編過ぎてから、CLAMP色が強くなってきましたね。
というのも連載当初は、少年誌ということもあり小学生などの若い読者層も想定して、ルビを振ったり(これは今もですが)、冒険モノで熱血な主人公の少年漫画を意識したり、伏線をわざわざ丁寧すぎるほど説明したりと、楽しめるものの少々物足りなさを感じていましたが、今はもういい意味で大暴走中。むしろ、今まで読んできた読者の皆さんが作品色がいきなり変わったことで続々リタイアされてるんじゃないかと不安なくらい。
かくいう私も内容を把握するにはそれなりの時間を要しています。例えば、1コマあたりの書き込みが大変細かくダイナミックな構図で、かつ殆どトーンを使用していないので、今現在の状況を理解するのは結構大変。ストーリーも難解で、HOLiCのみならず他のCLAMP作品とのリンクも複雑です。
でも、だからこそ他の漫画にはない独自のカリスマ的な「CLAMPワールド」が作り上げられて、読み手はこんなにも惹きつけられるのでしょうね。自分もそんなひねくれた美しさに魅入られたCLAMPファンの1人なわけで。

さて、CLAMPらしいと言えば「先見」の登場です。
悲しい未来を視てしまったサクラは、それをなんとか避け、そして1人で異世界へ移動するためにチェスゲームで優勝する決意をします。そしてそんな彼女の意図を知りながら、我が姫の望むことならと、ただ見守るだけのファイ。

で、すいません、いきなり壊れますが…

サクラちゃん×ファイ様萌え~~ww

なんですかこのカップリング!?俺を悶え殺す気か!?
すんごい好きなんですけど。
ごめんね~小狼くん。
まぁ今の『小狼』くんにも、お互いに想い合ってるカードキャプターなさくらちゃんが別世界にいるとは思いますが。
それにしても『小狼』くんかっこい~なぁ。凛々しいところが素敵。
またもや得意技の「雷帝招来」も見せてくれました。激懐カシス。

さて、語られることのなかったファイの過去、そしてその身にかけられた呪いの一部が明かされました。
その呪いとは、自分より魔力の強い者を殺してしまうというもの。
これに関しては凄い伏線の貼り方ですね。次巻で更に真相が判明します。
そして、インフィニティとセレス、封印の解かれた2人のチィから羽根を受け取ったサクラの魔力はファイをも凌ぎ…


すごい引き。次巻に続くとか、マジ気になる!!
今のツバサは作品色が「X」、「聖伝」とかなり通じ合うものがあると思います。
しかし聖伝はずいぶん昔の作品ですし、Xに至っては連載中止。
なので、先の展開が全く読めません。
ここからがCLAMPの本領発揮といったところでしょうか。
期待してま~す。

長くなってしまったので、OVA化についてはまた後で書こうと思います。というわけで今回はこれで失礼しますね。





スポンサーサイト

テーマ:☆CLAMP全般☆ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/16-28a34188
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。