FC2ブログ
-お知らせ-

アニメ・漫画の感想をメインコンテンツに、日々のいろいろなことを書いてます。
アニメBlog、コミックBlogではありません。

又アニメはいくつか視聴してますが、長所短所含めて京アニが制作される作品が特に好きだったりするので、感想は京アニ作品が中心になると思います。

プロフィール

ぶいやん

Author:ぶいやん
埼玉に生息。おそらく鍵っ子第二世代。
受験が終わりました。更新再開します!

my bestな漫画:魔法陣グルグル・ミントな僕ら・ツバサ・ふたつのスピカ

my favoriteなアーティスト:
岡崎律子・Cymbals(土岐麻子)・YMCK・スカパラ

interested inなゲーム:ヘクター'87(FC)・ロマサガ3(SFC)・メルブラAC(AC)・KOF '00/XI(AC)・シンフォニック=レイン(PC)・CROSS†CHANNEL(PC)・Remember11(PS2)

趣味はピアノや読書とか。
あと、ルービックキューブやメガネのコレクションなんかも好き。

コメント・トラバ大歓迎。リンクフリーです。確認は毎日しておりますのでお気軽にどうぞ~♪

まだまだ発展途上なblogですが、温かく見守ってやってください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ワタシ式ドロップス
日々起こったことや、マンガ・アニメなどの感想をつらつらと書いていこうと思います。 只今京アニとCLAMPを激しく応援中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバサ Chapitre.175 交わる剣
どーも、ぶいやんです。
長引きに長引いた風邪の方も、なんとか治まりそうな兆しを見せつつ……
う~ん、はやくインフルエンザの予防接種に行きたいんだけどな~(^ ^;)

遅くなりましたがツバサ175話感想です。

久しぶりの巻頭カラー&ページ増量おめでと~☆
そのせいか、無駄に豪華なグラビアページのKYさには遺憾を感じざるをえないですね

夢の中での対峙を外で見守る者たち。

「…追いかけねぇのか」
黒鋼の問いに対し、ファイは「辛くても待つ」という意志を答えます。
かつて小狼のために桜都国で星史郎に挑んだ黒鋼、身を挺して写し身を押さえ込もうとしたファイ。
でも、今度こそは小狼自身の戦いだから…
二人とも一連の事件を経て、本当に成長したんだなぁ。

「出来ることは信じるだけです」
未来を視る力を失った知世姫には、信じることしかできない。
「信じましょう、未来を」
二人の魔術師が言ったように。
そしてサクラが自ら未来に抗ったように。
未来を信じる力、そして未来を変えようとする力は、きっと『ツバサ』世界で一番大切な要素なんじゃないかな。

「迷いのないものは強い…」
心の痛みも、体の痛みも感じない。彼は無事に帰ってこられるのだろうか?
星史郎と封真の危惧には、写し身小狼の恐ろしさを実感させられますね。
加えて、写し身の魔力は使えば使うほど強くなる強化型。
いずれ両目の揃ったファイを凌ぐ潜在能力、尚かつ吸血鬼を相手にも苦としない身体能力。
……何か理不尽なモノを感じますよ?(笑)
小狼は「もう一人の自分」に勝てるのかな。
夢の中――全てが物理法則に従うわけじゃない空間だとしたら、あるいは……

そして夢の中。

「おまえはおれ自身だから…この手で終わらせる」
相手が自分だからこそ、これは小狼自身の戦い。
東京編で見せたその意志は今も変わらず、こういう強い意志を一貫して持ち続ける姿は現・旧「小狼」共に共通していますね。
だから、今の小狼にかつての小狼の面影を見てしまったサクラの気持ちも分かる気がする。

さて、東京では一瞬の油断が勝負を決めたけれど、今度は本気のぶつかり合い。
小狼の唱える呪文に、写し身も片目の魔力で応戦。
セリフもなくて、息をのむ展開が続きます。
しかし先に一手を負ったのは小狼。やっぱり今の写し身には敵わないのでしょうか。

・・・
・・・・・・

あと、ちょこっと気になったのでメモ書き。

なんとっ!
封真の方が星史郎さんよりデカい!体格もいい!

BABYLONの影響か、肩幅の狭い星史郎さんには違和感感じまくりな自分(笑)
だけど。
以前小狼が星史郎の姿が昔と変わっていないと言っていたとおり、次元を渡り回る関係から時間軸上では星史郎さんの方が年下ということになるかもしれないんですよね。

ページ増量の割には進みませんね(笑)
これから年末年始、少しペースも落ちるのかな?
それでは次回も期待b
スポンサーサイト

テーマ:☆CLAMP全般☆ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
リンク解除お願いします
こんにちは。
感想楽しく読ませていただいています♪
なかなか話が進まなくて毎回気になりますよね。
ブログを閉鎖することになりましたのでリンクの解除をお願いします。
これからも更新がんばってくださいね。
【2007/12/16 11:33】 URL | かえ #kLCZl7R6 [ + 編集 +]


え…閉鎖なさるんですか!?
急なお話で驚きました…。
いつも楽しく読ませて頂いていただけに、とても残念です…。
こちらも現在は停滞気味なのでなんですが(汗)、CLAMP作品は終わりません。
これからもたまに遊びに来ていただけたら嬉しいです!

それでは、今までお疲れ様でした。
短い間でしたが共通の話題を共有することが出来て、とても楽しかったです。
またお会いできることを心から楽しみにしています♪
【2007/12/17 19:21】 URL | ぶいやん #hTh0FMuE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/tb.php/104-14419859
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。